ZERO ONE

Works 活用事例

浜松城の3Dモデルを制作しました。

浜松のシンボルである浜松城。石垣をメインに天守閣の周りを3D化してみました。屋外では弊社で通常使用するMatterport(マーターポート )というスキャナーではキャプチャーできません。屋外でも使用できる特殊な機材で作業しています。この機材は非常に高精度で、スキャンした点群データを様々な用途に活用することも可能です。観光や文化財の3Dモデル製作はゼロワンにお任せください。※2020年8月7日に公開したデータを修正して再アップしました。

幸和ハウジング様(浜松東展示場)

幸和ハウジング様のモデルハウスの中でも最大の延べ床面積を誇る浜松東展示場のGRANDEの3Dモデルを制作させていただきました。ウォーターガーデンのあるSE工法二世帯住宅で、現地調査から作業で丸3日間を要しました。豪華客船 […

KAGIYAビルの3Dモデルを制作しました。

築50年以上のレトロなビルに個性的なテナントが数多く入居するKAGIYAビル。当社もこのビルにオフィスを構えていますが、ビル共用部の3Dモデル(デジタルツイン)を試験的に制作してみました。テストデータのため細部までスキャ […

幸和ハウジング株式会社様(静岡展示場モデルハウス )

SBSマイホームセンター静岡展示場内にオープンした幸和ハウジング様のコンセプトハウスを3DVR化させていただきました。日中と夜間で撮影し、3DVRツアーに組み込みました。内部の美しさだけでなくモデルハウスの昼と夜の雰囲気 […

Works Top