ZERO ONE

Works 活用事例

住宅展示場を3Dモデル化しました。

SBSマイホームセンター様にご協力いただき、機材テストを兼ねて屋外の3Dモデル製作を実施しました。猛暑での作業だったため、機材保護の観点から早朝と夕方に作業を行い、延べ10日間ほどをスキャン作業に費やしました。テスト撮影でしたのでモデルハウスには一切立ち入らずに3D化しています。今回は建物構造のディティールまでは表現できていませんが、事例として公開させていただきます。3Dモデルは機材だけが揃っていれば製作できるものではなく、知識と経験が不可欠です。

3Dモデルの製作はMatterportをはじめ3Dスキャナーを熟知したゼロワンにお任せください。

幸和ハウジング様(浜松東展示場)

幸和ハウジング様のモデルハウスの中でも最大の延べ床面積を誇る浜松東展示場のGRANDEの3Dモデルを制作させていただきました。ウォーターガーデンのあるSE工法二世帯住宅で、現地調査から作業で丸3日間を要しました。豪華客船 […

リゾートホテルで3Dモデル製作しました。

国内のリゾートホテルで3Dモデルを制作しました。高原で真夏でも涼しく、高級なリゾートホテルです。今回は2階建のメゾネットタイプのお洒落なお部屋で3Dスキャンを実施しています。窓が大きくMatterport本体の写り込みや […

屋外も3Dモデルにできます。

クライアント様のご要望があれば屋外まで3Dモデル化いたします。住宅であれば庭のある暮らしや、趣味の時間をよりイメージしやすくなります。 また、Matterport3Dスキャナーの写り込みを極力抑え、雰囲気を壊さないよう配 […

Works Top