News

チラシと3Dモデルを融合した事例をご紹介します。

2021.05.19

サーラグループ/中部ガス不動産様のリノベーションマンションの3Dモデル制作を行いました。今回は3Dモデルのご紹介ではなく、3Dモデルとチラシ広告を連携させた事例をご紹介いたします。弊社はクライアントのご要望をヒアリングして作業に入ります。今回の3Dモデル制作は「リゾートマンション」である点から、ベランダから見える浜名湖の眺望や窓から見える夕方の風景など「リゾート要素」を盛り込むこと、特徴的なベランダのスキャンを丁寧に実施してほしい等のご要望をいただきました。この広告に載っている画像※は弊社の3Dデータからキャプチャーしたものが掲載されています。(※建物外観を除く)

また、広告下部中央のQRコードは3Dモデルへのリンクとなっており、チラシ広告と3Dモデルの連携を図っています。従来のチラシ広告の良さを生かしつつ、紙面サイズにより情報量が限られる弱みを、3Dモデルの併用で大幅に情報量をアップさせることができる事例です。

中部ガス不動産/土地・戸建住宅・マンションなどの売買情報/豊橋・浜松・東三河・遠州でお探しの方 (sala.jp)

西側のベランダも弊社独自のスキャン作業によって壁から足元まできれいに3D化しています。一般的なスキャン手法では壁をデータ化できず透明になったり、足元は黒くつぶれてしまいます。

また、レンジフードやウォークインクローゼットの上部、Matterportで空間形成しづらいトイレの上部なども丁寧にスキャンしています。さらに不要な空間をカットし必要な空間だけを残すエッジ処理を数回行いました。こういった部分で技術とノウハウの差が出ます。高品質/ハイクオリティな3Dモデル制作(3DVR)は弊社へご相談ください。

News TOP